【今日のこぐま園】10月14日(土)運動会


今日はアクシオンのサブアリーナにて運動会を開催しました☀️



年長さんのかっこいい選手宣誓からスタートです🎤



日頃の保育に取り入れている体操のエビカニクス🦀



ひよこ組さんの、お名前を呼ばれたら元気にお返事をして駆けていくかけっこ



蜂さんになりお花を摘む可愛い親子競技🐝など



泣き出す園児さんもいましたが、皆さん暖かく見守って応援してくださっていました😊


あひる組は去年の9月から導入している専門のコーチによるリズムジャンプを行い、



日頃の様子を見ていただきました😊



保護者の方も一緒にノリノリでリズムジャンプをしていただき、親子でふれあう楽しい時間となりました✨



ダンス


🎵「できっこないを、やらなくちゃ」



年少〜年中さんは後ろでポンポンを持ちダンスを行い、年長さんは初の取り組みとして手旗(フラッグ)をしました🚩



前列と後列で動きが違い、体系移動もあった為、難しかったと思いますが



本番ではとてもかっこよくダンス出来ていました!


最後の紅白リレーではアンカーで接戦となり、今日一番の盛り上がりを見せました!🔥


こうして無事に開催できた事に感謝し、また来年に繋いでいきたいと思います😊



本当にありがとうございました🐻🏅